--年--月--日 (--) | 編集 |
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!

banner_14.gif bgButton2_bla.gif


2009年02月14日 (土) | 編集 |
焼酎と言えば亡くなった父が大好きでよく飲んでたのを思い出します。
私は焼酎は飲まないんですが、ってか飲んだことがないです。
米焼酎とか、芋焼酎はよく聞くし人気もあるみたいですが、もともと焼酎には「本格焼酎」と「甲類焼酎」という2つの種類があるんだそうです。
本格焼酎の魅力はやっぱり風味でしょうか。
自然の旨さを味わえる世界有数の銘酒ということで米焼酎は特有の吟醸香と芳醇でまろやかな味なんだそうですよ。
いも焼酎は、ふくよかな風味と独特の甘味があるんだとか。
焼酎って私の中では苦いっていうイメージがあったので、まろやかな味や、甘みがあるっていうのは意外でした。

最近、本格焼酎・泡盛と甲類焼酎、この2つをブレンドして造る甲乙混和麦焼というものが増えてきたそうなんですが、甲乙混和焼酎との違いはラベルにあるようで「麦焼酎」とだけ書いてあって「本格」の文字がないんだそうです。
選ぶときはラベル表示をよく見ましょ。ってことですね。

本格焼酎が並ぶ居酒屋の様子  酒器(黒ぢょか)
       ↓↓              ↓↓

ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!

banner_14.gif bgButton2_bla.gif


コメント
この記事へのコメント
えー!2種類あるんだぁ(*ノωノ)キャー
今度からラベル見て飲み比べしてみたいと思います♪
応援ポチ(*・ω・)っ凸
2009/02/14(Sat) 19:48 | URL  | ポッコリン #JalddpaA[ 編集]
.コンバンワ ヽ(´∀`)ノ .:。
あんまりお酒飲めないけど、
たまに飲む本格焼酎は美味しいよね。
特にこの季節♪

+:。(*^ω^)ノ*凸
2009/02/14(Sat) 20:49 | URL  | シシィ #mYbggkm6[ 編集]
>ポッコリンさん
飲み比べってことはかなり飲めるってことですね。
焼酎って飲みやすいのかなぁ。

>シシィさん
焼酎は体があったまるっていう話も 聞くからまだまだ寒い日が
続くこの季節にはピッタリなのかも。
2009/02/14(Sat) 23:37 | URL  | ichikumi #KdLH./Eg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
