--年--月--日 (--) | 編集 |
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!

banner_14.gif bgButton2_bla.gif


2009年08月14日 (金) | 編集 |
私が子供の頃はあんまし受験戦争なんていうのはなかったんですが、それでも勉強ができる子なんかは少しでもいい中学に入りたいということで、塾に通ったり夏休みも勉強があるから遊べない、とか言っててけっこう必死でしたね(^^;ゞ

中学受験をひかえた子供を持ってるお父さんやお母さんも子供の志望校対策として家庭教師を雇ったり、塾に通わせたりしているんでしょうね。きっと。
子供も大変ですけど親も大変ですね。(;^_^A

プロ家庭教師派遣会社の「早稲田家庭教育センター」は、志望校の合格指導実績のある“経験豊富なプロ教師”が多数在籍しています。
40年もの経験・ノウハウと合格実績をもち、志望校合格へと導いてくれます。
無料体験授業もやってるんですが、これはたんなる顔合わせではなくて、実際に生徒さんを担当する家庭教師が授業を行います。
志望校合格のためには、親として子供と一緒になって受験対策に取り組むことも必要のようですね。
ただ、こういう受験に関しては親の見得やエゴが見え隠れすることがあります。
一番大事なのは子供の夢や目標を摘み取らないことだと思います。
子供が望まない受験はするべきではないのかもしれないですね。
【雑記】
酒井法子容疑者の覚せい剤による逮捕報道はまだまだ続きますね。
彼女がトップスターだっただけに覚せい剤使用はとても残念ですし、また社会に与えた影響もはかり知れないものがあります。
芸能界への復帰はありませんが人間として、また母親としてしっかりと更正してほしいと思います。

ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!

banner_14.gif bgButton2_bla.gif


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/14(Fri) 19:37 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/15(Sat) 03:24 |   |  #[ 編集]
コメントありがとでした^^

受験・・まにぃ~の住んでいる田舎ではまだ中学受験までは考えられません・・

子供のため!!といいつつ親のエゴになって結局わが子を苦しめている人も多いのでしょうね・・

考えさせられます。
2009/08/15(Sat) 03:39 | URL  | まにぃ~(無料で稼ぐ) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
