--年--月--日 (--) | 編集 |
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!

banner_14.gif bgButton2_bla.gif


2009年06月29日 (月) | 編集 |
「治験」という言葉はよく聞いてたんですが、『インクロム』のサイトを見るまでは、「治験」がどういったものなのか詳しくは知らなかったんですヽ( ・´ω`・A;)
私だけでしょうか(;´д`)

「治験」とは、新しい薬が生まれる前に、効き目や安全性などを確かめるために、
健康な人や、またその病気の症状を持つ人たちに協力してもらって行う試験のことを言うんだそうです。
「治験モニター」とか治験ボランティアっていうのがそうなんだぁ。(゜゜)(。。)

『インクロム』は、この治験の実績においては日本を代表する企業なんだそうです。
治験ボランティアに参加できるのは、20歳以上の日本人の方が対象ということなんですが、けっこう参加条件が厳しいというか、いろいろ制限があるみたいなんですね。
誰でもっていうわけじゃないみたいで、何らかの疾患を持ってる方が参加できるようです。
実際に薬を確かめるわけですから、当然といえば当然ですね。
それぞれの病気にあった治験ボランティア参加ということになるんでしょうか。

こういうふうにして、治験に参加してできた新しい薬が、「糖尿病」や「高血圧症」その他の疾患で同じように悩んでいる人に使われることがあるかもしれませんよね。
 ボランティア登録説明会         治験説明会

ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!

banner_14.gif bgButton2_bla.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
