--年--月--日 (--) | 編集 |
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!

banner_14.gif bgButton2_bla.gif


2009年04月23日 (木) | 編集 |
今の会社に入る前にもちろん面接は受けたんですが
どんな格好でとか、どういうふうに受け答えすればいいかとか、
ってのはあんまし深く考えなかったです。
就活ファッションというほどのものではないですが、そのときは夏だったんで普通にTシャツとGパンで(*^ω^A;)
対応してくれたのは専務だったんですが、履歴書をざっと見て
それからすぐに労働時間や、給料の話が出てあとは工場の中を
一通り見て即採用ってことになりました。
忙しかったから人が欲しかったんだろうと思います(^◇^;)
でも、たいていの会社は面接では第一印象というのが重要なポイントになるらしいです。
『面接必勝!! 就活ファッションガイド』のサイトを見てみると
面接ファッションの基本なんていうのがあるんです。
特に、相手に不快感を与えないためには清潔感は不可欠
清潔なイメージを与えることでよい結果が望めるということなんで
これから面接に行かれる方は参考にしてみてはどうでしょうか。
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!

banner_14.gif bgButton2_bla.gif


コメント
この記事へのコメント
(*^ω^*)オハヨ♪
面接の時は、メガネもやめて薄化粧もした方がいいのだそうです。
受けがいいからかなぁ。
人間外見じゃないというけど、やっぱり外見も重要なんだよね...

+:。(*^ω^)ノ*凸
2009/04/24(Fri) 10:51 | URL  | シシィ #mYbggkm6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
