--年--月--日 (--) | 編集 |
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!

banner_14.gif bgButton2_bla.gif


2009年05月28日 (木) | 編集 |
ワーキング・ホリデーっていう言葉聞いたことあるけど詳しくは
知らないんですよ┐('~`;)┌
あ、もしかして、知らないの私だけだったり?σ(^◇^;)

ワーキング・ホリデーというのは2つの国の間で結ばれた協定に基づいて、相互の国の青少年を長期滞在者として受け入れる制度のことです。
略して”ワーホリ”(*^ω^A;)
ワーキング・ホリデーの詳細ですが18歳以上30歳以下という年齢制限がまずあります。ただし、イギリスや新たに対象国となったアイルランドは18歳以上
25歳以下なんだそうですよ。
資格については、有効なパスポートを持ってること。
日本以外のパスポートではワーキング・ホリデーの資格対象にならない場合があるそうです。
また、扶養家族がないことも条件のひとつになってるようです。
既婚者は子供を同伴しなければだいじょうぶみたいですけどね。
滞在期間は1年間なんですが、その間何をするのかというと、その国を旅行することもできるし、全日制の学校などへ通学することもできます。
さらには、滞在資金を補うため、働くこともできますよ。
でも、労働時間などが制限されてる国もあるみたいなので事前に調べておく
必要がありますね。

まぁ、1年間とはいえ、慣れない国で勉強したり働いたりするのは大変だろうなと思います。
私だったらとてもじゃないけど無理ヾ(´▽`;)ゝ
でも、利用するとしたら滞在国の仕事を体験してみたいですね。
どんな仕事があるのか興味はあります。
ワーホリ 体験談では体験した人の苦労話や、アドバイスなどが載ってるので
これからワーキング・ホリデーを体験してみたい方は参考になると思いますよ。
[続きを読む...]
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!

banner_14.gif bgButton2_bla.gif


2009年04月23日 (木) | 編集 |
今の会社に入る前にもちろん面接は受けたんですが
どんな格好でとか、どういうふうに受け答えすればいいかとか、
ってのはあんまし深く考えなかったです。
就活ファッションというほどのものではないですが、そのときは夏だったんで普通にTシャツとGパンで(*^ω^A;)
対応してくれたのは専務だったんですが、履歴書をざっと見て
それからすぐに労働時間や、給料の話が出てあとは工場の中を
一通り見て即採用ってことになりました。
忙しかったから人が欲しかったんだろうと思います(^◇^;)
でも、たいていの会社は面接では第一印象というのが重要なポイントになるらしいです。
『面接必勝!! 就活ファッションガイド』のサイトを見てみると
面接ファッションの基本なんていうのがあるんです。
特に、相手に不快感を与えないためには清潔感は不可欠
清潔なイメージを与えることでよい結果が望めるということなんで
これから面接に行かれる方は参考にしてみてはどうでしょうか。
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!

banner_14.gif bgButton2_bla.gif


2009年04月21日 (火) | 編集 |
今アパートに住んでるんですが、防音設備とかあんまし
ないからけっこう隣の物音とか響いたりするんです。
そんなには気にならないんですけど。
ちなみにアパート間取りは2DKで洋室と和室とキッチン。
一人暮らしや少人数で住むにはいいかもです。
でも、アパートよりもやっぱりおしゃれなマンションに住んでみたいと
思いますね。それも、新築マンション
マンション購入は考えてないんですが、購入する時はまず
ライフプランを立てることから始めないと。
何十年にも渡る住宅ローンを組むわけですから、将来の人生設計も考えた上で購入したほうがいいですね。
ただ、最近増えてるのが欠陥マンション
これは、マンション業界の熾烈な価格競争が原因に
なってるんだそうです。
せっかく購入してもそのマンションが欠陥だらけでは
どーしようもない。住人の怒りと悲しみと苦悩は計り知れないものがあります。
そんな悲しい思いをしなくてもいいように欠陥マンションはどういったものを指すのか、欠陥マンションの実情はどういったものかを知っておく必要があるでしょうね。
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!

banner_14.gif bgButton2_bla.gif


2009年04月03日 (金) | 編集 |
どーしても堅苦しいイメージがあって
苦手なんですが。つーか、マナーほとんど知らない/(-_-)ヽ
まぁ、テーブルマナーを必要とするような所にあんまし行かないってのも
あるんですけどねσ(^◇^;)
でも、マナーを知っておけば食事も楽しくなるということで、それに恥をかかないためにもやっぱり身につけておいたほうがいいかなと思います。
テーブルマナーの基本などを紹介してるこのサイトでは和洋中の
食事マナーなどがわかりやすく説明してあります。
たとえば、和食編
意外と知らない日本料理の基本があったりするわけです。
会席料理などで出されるのは、汁物、ご飯、なまもの、煮物などですが、これ、ひととおり味わってから、すべての料理をまんべんなく食べるんだそうです。苦手な料理も箸をつける前に下げてもらうとか、お椀の蓋の置き方とかも意外と知らなかったので勉強になりました。
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!

banner_14.gif bgButton2_bla.gif


2009年03月17日 (火) | 編集 |
えっと(´・ω・`;)
実は私競艇のブログもやってるんです。
好きな選手を勝手に応援してるんですが、選手には会ったこともなく
競艇場にも一度も行ったことないんでいつかは競艇場にも行ってみたいと思ってるんです。
あ、競艇の選手ってイケメンが多いんですよ。私が応援してる選手は
そんなにイケメンじゃないけど(ー'`ー;)
舟券も購入したことがあります( ̄ー ̄)
競艇は当たりやすい!とよく言われますが。。。
これがですねぇ、意外と当たらないんですよ(;´艸`)
だから、もう舟券買ってないです。
気が向いたらまたやってみるかもしれませんけど。
競艇に関しては一攫千金.net競艇の基礎知識を見てくださいね。
まぁ、ギャンブルと言えば競馬が圧倒的な人気なんですが、
馬券も購入してみようかな、とひそかに考えてるです。
100円が1千万円に化けたと言う話もテレビでやってたし、
競馬で一攫千金を狙ってみるのもいいかも。
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!

banner_14.gif bgButton2_bla.gif


